top of page

はちみつがギフトに最適なワケ3選

Bee888では、はちみつ・健康食品事業を行っている傍ら、最近地域創生事業の一環とたまぽんギフト事業を支援しております(たまぽんギフト事業についてはコチラ)。






私は幼少のころからはちみつが大好きだったので、今日ははちみつを贈り物にしたときのメリット3選についてお話していきたいと思います。それではどうぞ!!



①身体・健康にいい

ハチミツは天然の栄養成分の宝庫。ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノールなど150種類以上の成分がバランスよく含まれています。 消化吸収力を高め、胃痛や腹痛を緩和する作用があり、食欲不振や疲れがある時におすすめです。咳・喉の痛み対策や風邪予防、保湿、抗菌・殺菌、腸内環境を整えるなどの、体に嬉しい効果が期待できます。相手の健康を願うという意味でも、贈り物には適していると言えます。



②美味しい

パンにつけても、チーズにかけても、ナッツやフルーツと一緒に食べても美味しいはちみつ。毎日のお料理や、紅茶などのドリンクに入れると、コクが出て深い味わいに。健康や美容のことを考えて、はちみつを生活に取り入れている方も多いです。また、ちょっと高価なはちみつは、自分では買いずらいけど、もらうのは嬉しいハズ。 実は、みつばちが一生をかけて集めてくるハチミツは、わずかティースプーン1杯ほど。 自然からの貴重な恵みは、大切な方へのギフトにぴったりです。






③出産祝いにも!!

ミツバチ達は、1匹の女王蜂を中心に、働き蜂と雄蜂が一緒に暮らしています。 ミツバチの社会は人間のように組織化されており、規則正しい集団生活を行っているので、「社会性昆虫」と呼ばれます。女王蜂が産卵、働き蜂が労働、雄蜂が交配を担当しています。

女王バチは卵を産むことが唯一の仕事で、初春から晩秋まで産卵をつづけ、多いときは1日2,000~3,000個の卵を産みます。そのため、子だくさんのイメージが蜂蜜にはあります。


以上のように、はちみつを食べることはメリットだらけ。

お相手に喜んでもらえる商品を私たちも全力でプロデュース致します!


株式会社Bee888(ビーエイト)

〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

最新記事

すべて表示
bottom of page